生き物大好き 6

はお!キリンです。

ご存知の通りとてもデカイですが、お目目はやっぱり優しいです!


首の骨は大方の哺乳類と変わらず7つだとか。でこの長さ。スゴイ筋肉の持ち主。

喧嘩をする時はこの長い首が武器となりバンバン叩きあいが始まるよ!

鞭の様にしなって、すこぶる痛そうであります。



加速力は劣るけど、走ると50キロくらいは出せるそうで、長い足は見掛け倒しではなさそう。

それに、この長い足から繰り出されるキリンキ〜ック!!は、なかなかのものでありまして、

『喰ってやろう・・・。』と近づいてくる肉食系をも蹴散らす事ができるそうです。。。


で・・・

キリンの鳴き声・・・

『モ〜〜〜〜!!』って鳴くんです。

ホントです。。。レアだけど。。。。。